よくある質問


このサイトについて

会員登録をしましたが、会員登録完了メールが届きません。

迷惑メールへ振り分けられている可能性があります。お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認いただけますでしょうか。
※迷惑メールフォルダにあった場合は、該当メールを受信フォルダへ移動させてください。迷惑メールにもメールがない場合は、.tekarateのドメインを受信できるように設定していただく必要があります。設定に関しましてはお客様のご契約会社のサイトをご参照ください。

メールアドレス/パスワード/登録住所/名前 を変更したいのですが。

ログイン画面の「登録情報の確認/変更」より変更可能です。

パスワードを忘れました。

残念ながらお客様のパスワードはこちらでもわかりませんので、一時的にパスワードをこちらから仮発行いたします。そのパスワードを使ってログインしていただき、お客様の方で再びパスワードを設定し直してください。


竹製品に関する質問

竹一番について

はじめて購入しますが、どのお箸を購入したら良いのか分かりません。

お店の料理やご予算に合わせてのご判断となりますが、実際お手にとってみてからお選びいただくようお勧めしております。サンプルのみのご希望はメールまたはお電話にてお申し付けください。他の商品とご一緒にお申し込みの場合は、商品購入カートからカートに入れて、お申し込みいただけます。

<燻しタイプ>帯付きのお箸を購入したら、帯が茶色っぽくなっていました。

「燻し(いぶし)」タイプの商品は燻し加工の際に竹酢液を使用しておりますので、時間経過と共に自然と滲み出て、帯の紙に色移りすることがございます。品質には問題ございませんが、見た目が気になるというお客様には、燻しタイプ以外のお箸をお勧めしております。

<天削タイプ>お箸を割った時にささくれが立ってしまいます。

「天削(てんそげ)」は割り箸タイプなので、割った際にどうしてもささくれが出ることがあります。帯付きの商品(「帯付」「卵中」「角箸」)は一本一本研磨しており、ささくれの心配はございませんので、どうぞご検討いただけましたら幸いです。

<帯付きタイプ>箸に剃りがあり、左右がきれいに揃っていません。

竹のお箸は自然由来のものなので、工業製品のような均一さを出すことは残念ながらできません。箸の左右を入れ替えることで緩和されることがありますので、お手数ではありますがそのようにご対応いただきますようお願いします。


温冷蔵機に関する質問

MOCAについて

<操作パネルの不調>電源が入りません。

コンセントに電気コードが差込まれていますか。「HOT」或いは「COOL」のスイッチを押してください。

<操作パネルの不調>HOT/COOL のボタンを押しても反応しません。

電気コードが差込まれていることをご確認のうえ、ステータスランプが点灯(COOLの場合は緑、HOTの場合は赤) して、動作音がしているか確認してください。

<操作パネルの不調>温度表示がおかしい、合っていません。

MOCAの機械設定では、HOTの場合は50~70度の間で、COOLの場合は2~7度の間で上下します。ただし周囲の環境温度の影響を受けますので、ドアの開閉や周囲の環境温度によってはこの数値にならないことがあります。(例として環境温度が25℃の場合、7℃~10℃位になり、これ以下の表示にはなりません。)

<温度調節の不調>タオルが温まる(冷える)までの時間がわかりません。

タオルが温かく(冷たく)なるまでは1~2時間ほどかかります。気温によって多少変動があります。

<温度調節の不調>「HOT」運転で温まるのが遅い・温まりません。

季節や周辺環境によって温まる時間が変わります。また、おしぼりの入れすぎが原因の場合もありますので、おしぼりの量を減らして庫内の空気が十分に温まるようにしてください。

<温度調節の不調>「COOL」運転で冷えるのが遅い・冷えません。

「温冷庫」の両横・上部に5cmほどのスペースが確保されていますか。背面のフィルターにほこりがつまっていませんか。「温冷庫」の近くに、放熱する他の電気製品がありませんか。「温冷庫」の近くで熱を発散する要因がありませんか。
(ペルチェという電子部品によって庫内を冷やしています。冷やす時にこのペルチェ自体が発熱します。それを冷却するために、ファンにより風を送り込んでいます。そのため、上記スペースが必要となります。)

<温度調節の不調>温度設定ができません。

温度は自動設定になっていますので、手動での設定はできません。
「HOT」運転の場合、50℃~70℃の間、「COOL」運転の場合、環境温度によって異なりますが、最低温度は2℃です。冷える目安としては、環境温度が25℃の場合、7℃~10℃位になります。ただし、この温度表示は、「温冷庫」内箱の温度を表示しているため、実際の『おしぼり』或いは「タオル」の温度とは異なります。

※「HOT」運転の場合の最高温度の検知は電子部品によって設定しています。従来のサーモスタットは使用しておりません。

<おしぼりのトラブル>清潔なタオルを入れているのにおしぼりが臭います。

MOCAの庫内のお手入れはされていますでしょうか。使用後の庫内に水が残ったままにしていると雑菌が増え、臭いの原因となります。使用後は庫内を拭き、ドレーンにたまった水をこまめに捨てるようにしてください。

<おしぼりのトラブル>おしぼりが焦げます。

袋に入っていないおしぼりは、乾燥したり、焦げたりすることがありますので、袋入りのおしぼりを入れてください。
※製品写真はイメージです。実際のご使用の際は、ビニール袋に入ったものをお使いください。

<動作異常・破損>本体から水が漏れます。

本体に付属している「ドレーン受け」が所定位置に正しく取り付けられているか確認してください。

<動作異常・破損>故障または破損してしまいました。

メール、お問い合わせフォーム、お電話のいずれかで当社までご連絡ください。ご連絡をいただく前にサポートをご一読頂けますようお願い申し上げます。


使い捨ておしぼりに関する質問

テフキーO3について

1箱の数量が多すぎるのですが少量での販売はできますか?

1箱以下の数量をご希望の場合は、メールまたはお電話でご相談ください。最少数1/2箱(ex:Sサイズなら2,400枚)までご対応できます。ただし、送料が別途(700円)かかります。

注文前に実物で確かめたいので、サンプルをいただけますか。

メールまたはお電話でご連絡ください。サンプルはS、Mサイズ合わせて計10枚までご希望を受け付けております。

店のロゴやマークを入れることは可能でしょうか?

申し訳ございません、今の所大口注文のお客様以外は対応しておりません。